マンガエッセイ

猫の粗相の原因

イケアで買いました、

イケア | オフェーリア(毛布)

毛布と書かれていますが、薄いひざ掛けのようです。

シャリシャリした手触りで、夏の肌掛けに使っています。

「おしゃれだ!」とネット界隈でざわついている人気の商品です。

それを見て、私も欲しくなり購入しました。お気に入りです

そして彼もお気に入りです(ФωФ)

その彼

別の意味で…

「変な手触りちゃうし!お洒落なんすよ!!!」叫び

猫の粗相の原因は?

猫の粗相の原因として、色々な説がちまたで言われてます。トイレの掃除がどうとか、病気じゃないのか。とか、、

ですが、長年粗相に悩まされてきた私が思うのは、「原因は猫の心の中にのみある」です。

たとえば、あなたがお付き合いしている男性にふられたとします。

彼はあれこれ、別れたい理由を説明する訳ですよ。中にはあなたのこういう所が嫌いとか言うかもしれませんね。ダメ出ししてくるかもしれませんね。

でも考えてみたくださいよ、どんな理由があれ、別れたいのは、彼の心の中に原因があるのですよ。

こちらサイドには、どうしようもないのです。

話が脱線するが、親愛なる女性諸君に言いたい。

誰かに「あなたの存在価値を否定されるようなことを言われても気にしないで欲しい」原因は相手の心の中にあるのだから

てことを猫の粗相は教えてくれるのです。 (どんだけ~)

タイトルとURLをコピーしました