GC550 Plus 「キャプチャーデバイスが使用されています」の対処法 2020年10月

suitti主婦ワードプレス部

AverMedia GC550 Plus の設定中「キャプチャーデバイスが使用されています」のエラーが出て困りました。

本体のライトは青く光り「待機中」のようでした。

私が試した対処法はシンプル、別のバージョンのドライバの再インストールです。

これで解決しました。

ドライバーのインストール

はじめ、ダウンロードサイトのトップにある、最新のドライバーをインストールしました。これがダメでした。

よくみるとBeta版ではありませんか!

下へスクロールして(Beta版)がついてないバージョンをダウンロードして再インストールしました。

RECentralも同様にBeta版ではないのを再インストールしました

これで無事に動きました。

AverMedia GC550 Plus ドライバー再インストール方法

AverMedia GC550 Plus ドライバー アンインストール方法

1、画面右下の「ここに入力して検索」に「コントロールパネル」と入力し、コントロールパネルを開きます。

2、「プログラム」「プログラムのアンインストール」をクリックします。

3、アンインストールするプログラムを右クリックし、アンインストールを選択し、アンインストールします。

ドライバのアンインストールは「終了しました」のメッセージがありませんでした。(わかりにくいです(汗)

4、私は一応、Windowsを再起動しました。必要か?はわかりません。

AverMedia GC550 Plus ドライバーインストール方法

1、説明書を見て接続します。

※USB3は差し込みぐちが青色で見分けられるそうです。

※switchのドッグとつなぎましたが、switch本体はドッグに入れていませんでした。

2、Windowsの電源をいれます。

何かドライバーのセットアップをWindowsがやってるみたいです。がダウンロードしたドライバーをインストールします。

3、ダウンロードしたドライバーをクリックしてインストールします。

4、Recentalもインストールします。

私の環境では、DirectXのインストールがありました。

DirectXのインストール終了後、もう一度、Recentalをダウンロードしてインストールを実行しました。

これにて終了です。

Recentalを立ち上げてみてください。キャプチャ対象がないとメッセージがでるのでswitchをドッグに差し込んで録画してみましょう~。

ゲームの動画配信しよう!と高いお金を出して手に入れたGC550 Plusどうしても動いて欲しいですよね。

※AverMedia GC550 Plus 診断ツールがありますが、私のPCでは起動さえしませんでした。

診断ツールダウンロードはこちら (サイト内、下へスクロールするとあります)

タイトルとURLをコピーしました