マンガエッセイ

やりたくない仕事じゃ

ちょうど、「エッセンシャル思考」を読んでいたので、やりたくない気持ちのやらない理由を探していたせいか、完全に勘違いしてまぢた。

エッセンシャル思考とは、

エッセンシャル思考になるためには3つの思い込みを克服しなくてはならない。…(省略)

「やらなくては」ではなく、「やると決める」

「どれも大事」ではなく、「大事なものはめったにない」

「全部できる」ではなく、「何でもできるが、全部はやらない」

この3つの真実が、私たちを混乱から救い出してくれる。本当に大事なことを見極め、最高のパフォーマンスを発揮することが可能になる。

エッセンシャル思考 最小の時間で成果を最大にする 「グレッグ・マキューン」

タイトルとURLをコピーしました