マンガエッセイ

ヤフーニュースのコメント欄はどうしてあんなにキモいのか?

そもそも、ニュースにコメント欄をつけるって発想が、ヤフーさんのすごいところよね。

そのコメントにいいね悪いねボタンもついてるし。すごい発想だわ。

事故のニュースなんかに、「まずはご冥福をお祈りします」とか書いてあるのがモニョる。

礼儀をわきまえてるアピールいらなくない?

完全たるただの野次馬のくせに。

 

誰に対しての礼儀なわけ?自分の言いたいこと書きたいだけのくせに。

本当にご冥福を祈ってるなら、1行だけ「ご冥福をお祈りします」と書けばいいのに。遺族の前で、その後事件の感想なんて言わないでしょう?

あのコメント欄は気持ち悪すぎる。

書きたいことだけ書けばいいのに。

誰に気を使っているのか?

だからといって、知り合いアピールしてるのも、なんか知らんがな!とか思ってしまう。見る側の私の心の問題なのか?

 

 

知ったかぶりコメントがキモすぎる。

「聞いてもないのにアドバイスしてくるやつは成功していない奴

成功者のアドバイスは無料ではない」

何処かで誰かが言ってたコメントを、さも自分の意見のように書いてるコメントがダサい。調べてもないもんだから、その情報が嘘だったりする。

みんなわかってるよ、嘘ばっかだって。本当のこと書いてあっても、あそこのコメントを参考にしてる人なんていない。そもそも、しちゃいけない。

その上、なにやらエラそうな文面なんだよね。偉い人が書いてるのかな?

 

偉い人が誰にも読まれないのにコメントを書いているのかな?

書いてる人は、書くことが、楽しいのかな?

ヤフーニュースにコメントを投稿しているユーザーのうち、約80%が男性であり、特に40代男性のコメント率が非常に高いと報告されています。

読んでると中年女性も多そうよね。若い子はいなそう。

同じ中年として情けない。

私達は語りたい世代なのかもしれない。コメンテーター気取りたい世代。

ただで、できるコメンテーター遊びの1つがヤフコメなのだろう。

偉ぶって知ったかしたい、願望があるんだろうか。近づきたくない人だな。

 

一部の文章読解力ない人が暴れてる

文章読解力のない人は本当に痛い。

からまれてる方は気の毒すぎる。

文章苦手な人は、あの掲示板へ行くべきよね。なんちゃらチャンネル系がおすすめだわ。

ニュースに対して自分の意見を言いたい気持ちはわかる

私もニュースに関して感想を持つときがある。

でもべつに誰かに聞かせる必要もないと思ってる。

昔は寂しくて聞いてほしいってのがあったけど、今はない。

孤独を会得しているからね。

ヤフコメ書く人たちは、中年が多いんだよね。大人なら、そろそろ孤独を会得できてるはずだと思うんだよね。

 

寂しがりやで、同じく誰かに聞いてほしい人たちが読んで、いいね、悪いねって、人のコメントに反応してるんだな。

つながりを求めているのかな。

私のようにブログをやるのをおすすめするよ。

ログは楽しいかって‼?

全然だけどね。

タイトルとURLをコピーしました